えびなかな

にわかのメモ帳

前回の記事が想像以上にアクセスされてて驚いた。

何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン 歌詞 - えびなかな

当時はまだどこにも歌詞が無かった為記事にしたが、現在はニコニコ大百科に歌詞が載っている。

 

この記事は何

思ってたことを書き殴っただけの記事。色々と危機感を持ったので週1くらいで更新していきたい。

 

課題

大きく分けると次の3つ。

  • 就活
  • 期末テスト
  • ダイエット

まず、就活て何すればいいの

何もしないまま3年の1月になってしまって出遅れた感が半端じゃないんだけど、正直何すればいいのかわからん。

業界は大体ITと絞れているのが救いか。

とりあえず今週はインターン情報収集、SPI対策と自己分析をやる。文章で書くと簡単に言えるけどこれめっちゃ大変なんよね

 

期末テストはもう勉強するだけ。単純かつ明快である

 

最後にダイエット。ここ最近さらにブクブクと太ってきたのでマジで痩せる。

と、いうわけでこれを購入。

 

さらに家に置いてあったこれを夕食に食べようかな。群馬旅行で買ったはいいけどずっと放置してた…

  

時間の使い方

常に時間が足りない気がするけど、よくよく自分の生活見返してみると無駄な時間が多いことに気づく。

睡眠時間が足りないって言う割にはSNSずっとやってたり、アニメ見る時間が無いって言う割にはニコ動見てたり…みたいな。

特にPUBGは500時間もプレーしてた。アホか。

 

創作物に触れる

これ割と今年の目標だったりする。

特に色々なアニメ、音楽、小説に触れていきたいなと。

とりあえず片っ端からボカロを漁ってみた。たまに埋もれてる良曲があって宝探しみたいな気分になれたり、歌詞にこめられた意味を考えたりと結構楽しいからオススメ。

1/1の中でお気に入りだったのが次の2曲。

たまおさんのnew road

【初音ミク】new road【オリジナル】 - niconico

歌詞がシンプルかつストレートで心打たれた。

ネタ歌詞バージョンもあるが、そっちの方が伸びていて笑った。

こうきんぐさんの灰色世界

【初音ミク】灰色世界【オリジナルMV】 - niconico

PVも完成度かなり高いし、曲もドラムもめっちゃカッコよくてすき。

まさかのこれが一作目とのこと。期待の新人ですね。

 

あと、音楽を整理したんだけどiTunesって超有能だなって思った。なんで早く使わなかったんだろう。再生回数とか見られるのが地味にお気に入り。

 

さいごに

アホみたいに長くなってしまた。通学の車内でポチポチーっと書けるし、三日坊主にならないようにがんばりますとどん。

何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン 歌詞

www.nicovideo.jp

GYARI(ココアシガレットP) さんの作品。

色はアカネユカリマキです

間違っている点があればコメントでお願いします。


何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン 歌詞

聞いてよアカネチャン!
ん?
良いこと思いつきました
なんや?
私 有名実況者になります!

せやな

せーやっ せーやっ せーやっ せーやっ せーやっ せーやっ
な。

今話題のゲームがあるんですよ
うん
面白そうなので私もやってみようと思うんです
うん
まあゆかりさんは天才ですから?
うん?
敵を華麗にバッタバッタやっつけるわけです
うん
それを生放送したりですね!
うん
動画をアップしてですね!
うん
その結果ランキングに載るわけです!
うん
そしてみんなにチヤホヤされてですね!
うん
ゆかりちゃんカワイイ~!
うん
カッコイイ~!って!! 言われちゃうんです!!!!
うん
いや~困っちゃいますね~
うん
ね!いい考えでしょ! アカネチャン!

わかる
ヤッター!

Seyana... Soyana... Sorena... Arena... わかる
Seyana!Seyana!Seyana!Seyana!
Soyana!Soyana! ほんま
Sorena!Sorena!Sorena!Sorena!
Wakaru Wakaru 知らんけど~

せーやっ せーやっ せーやっ せーやっ
私のギターソロを聴いてよアカネチャン!(せーやっ せーやっ な。)
ええで

(ぎゅんぎゅーん)

どうかな!?アカネチャン!!
ええんちゃう?
ヤッター!

わかる(感銘)わかる(明察)
わかる(達観)わかる(博識)
わかる(天下無双)

Seyana!Seyana!Seyana!Seyana!
Soyana!Soyana! ほんま
Sorena!Sorena!Sorena!Sorena!
Wakaru Wakaru (楽器とか)知らんけど~

(Kotonoha Chorus Time)

聞いてよ…アカネチャン...
どしたの?
さっき言ってた話題のゲーム… めちゃくちゃ難しいんです...
おまけに対戦相手が...
「天才なら最弱装備で1位になってみろよw」
とか めっちゃ煽ってくるんです...
やってやろうじゃねぇかよ この野郎!
まあゆかりさんは天才ですから!?!?!?
8秒で全員ぶっ飛ばしてやりますよ!!!!!!!
特にあの煽ってきたやつ絶対許さねえからなあ!?!?!?!?
地獄の果てまで追い詰めて 5000兆回後悔させてやりますよ!!!!!!!
ね!?!?そう思うでしょ!?!?!?!
アカネチャン!!!!!!!

あほくさ

ええええええええええええええええええ??????????????????
やめたら?このゲーム

せやなあああああああああああああああ(せやな)
そやなあああああああああああああああ(そやな)
ほんま(ほんま)
それなあああああああああああああああ(それな)
わかるううううううううううううううう(わかる)
やめよかな

Seyana.(食い気味)Soyana!Sorena!Arena!
Wakaru(Wakaru)
ほんま(ほんま)
Sorena!Seyana!Soyana!Arena!
Wakaru(Wakaru)

知らんけど~
知らんがな~
せーやっ せーやっ せーやっ せーやっ せーやっ せーやっ
な。

CHUNITHM進捗メモ

概要

自分の音ゲーの成長を振り返る為のメモ。
だったけどチュウニだけにした。

Lv11以上のSSS AJのみに変更
(SSS数)/(AJ数)

2017/11

Rate: 0.0 -> 13.48
11: 0/0
11+: 0/0
12: 0/0
12+: 0/0
13: 0/0
13+: 0/0
14: 0/0

AJ,SSS無し

2017/12

Rate: 13.48 -> 14.62
11: 0/0 -> 4/1
11+: 0/0 -> 1/0
12: 0/0 -> 2/0
12+: 0/0
13: 0/0
13+: 0/0
14: 0/0

11 FREELY TOMORROW
12 Now Loading!!!
11 Daydream cafe
12 神曲
11+ SAKURAスキップ
11 secret base

11 ひだまりデイズ

2018/01

Rate: 14.62 -> 14.62
11: 4/1
11+: 1/0
12: 2/0
12+: 0/0
13: 0/0
13+: 0/0
14: 0/0

12 ようこそジャパリパークへ
11+ My Soul, Your Beats!

中伝から皆伝まで ④CSGOLD皆伝合格

前回はこちら
smaz1000.hatenablog.com

中伝合格から半年。


CS GOLD 皆伝に合格しました!!


残すは今作皆伝だけ。

続きを読む

第7世代Coreプロセッサの罠

インテルのCPUで「Core mシリーズ」というものがあるのを知っているだろうか。

第5世代に誕生したシリーズであり、Core iに比べ省電力でタブレットや小型軽量ノートPC向けになっている。その分性能も低い。

Core iシリーズと同様、Core mシリーズにもm3,m5,m7がある。

 

f:id:smaz1000:20170710140240j:plain

と、いうのは6世代までの話。

今世代である第7世代、名称変更があってm5,m7が i5,i7になった。

元々i5,i7が存在するのにも関わらずである。m3だけはCore iシリーズに統合されていないのも謎。

 

つまり、今世代のモバイルPC向けインテルCPUは次のようになる。

  • Hシリーズ(ハイクラス。i7,i5,i3)
  • Uシリーズ(省電力。i7,i5,i3)
  • Yシリーズ(元Core mシリーズ、さらに省電力。i7,i5,m3)

 

i7だから高性能、などと思っていると痛い目に遭うかもしれない。

見分け方は型番を見るしか無い。Core i7-7Y75,Core i7-7567Uのように必ず書いてあるので、i7,i5という言葉に飛びつかずにちゃんと型番までチェックする事!

 

 

中伝から皆伝まで ③お菓子難とモチベーション

前回はこちら
smaz1000.hatenablog.com

1.概要

前回の記事を書いてから3ヵ月も経過していた。時の流れとは早いものである。
今回の記事は、バドマニ麺クエルをイージークリアしてからお菓子曲をハードするまでに何をしていたかを書こうと思う。まだビタチョコだけ未難だけど

続きを読む

【シャドウバース】リノ算メモ

リノセウスのダメージ計算、通称リノ算について記す。
また、1コスカードをx枚とする。

続きを読む