えびなかな

にわかのメモ帳

SOUND VOLTEX Ⅲ GRAVITY WARSまとめ

自分にとって初めての稼働開始から終了までプレーしていたシリーズである、GRAVITY WARS。
稼働初期はまだ受験生だったことを考えると、かなり長い間稼働していたんだなあと感じる。

ステータス

f:id:smaz1000:20161222143505p:plain

結局1900クレ近くもやってた・・・
段位は金枠暴龍天。

GRAVITY WARS 稼働直後

2014/11/20 稼働開始


ゴリラ3コースをなんとか150%でクリアし、後光剛力羅スタートとなった。当時受験生ということもあって、4ヶ月で90クレしかしていなかった。

プレースタイルはLv15,16の鳥埋め、未クリア減らすのがメイン。14以下は見向きもしなかった。

Lv15のスコアツールは以下の通り。
f:id:smaz1000:20161222144431p:plain

ガニメデ虹・クワイタスがまだ未クリア、この時にもう或帝が出ていても金枠はとれなかっただろう

Lv16のスコアツールは以下の通り。
f:id:smaz1000:20161222145154p:plain

まだ3曲しかないのも驚きだけど、この当時から16はこじらせ気味だったらしい。地力足りていない状態での粘着には気をつけよう。

1st Season 終了時

2015/12/03 1st Season 終了

受験生活を終え、ボルテモチベが上がっていった。
2015年10月に念願の暴龍天に合格。エバラス回だった。
プレースタイルは相変わらずLv15の鳥埋め。

Lv15のスコアツールは以下の通り。
f:id:smaz1000:20161222152109p:plain

NOPLAYが多いのは2nd Seasonの曲。
当時は解禁モチベや周りの人にブラスターを投げてもらい、NOPLAYは2,3曲しかなかったと思う。

実力としては、なんとか未Aが無くなったレベル。きたさいたま2000が一番AA乗せるのに苦労した・・・
暴龍天平均は8割負けていた。

Lv16のスコアツールは以下の通り。
f:id:smaz1000:20161222153029p:plain

多分四天王が登場したあたりだったかな。
Ⅲ稼働開始時に比べるとかなり伸びたなーって思うけど、暴龍天平均にはボロ負け。

2nd Season 終了時

2016/12/20 2nd Season 終了(ボルテⅢ稼働終了)

2016年3月、金枠暴龍天になる。プリキュア回が本当に大変だった。

プレースタイルはLv15の鳥埋め。最後の1ヶ月だけLv13,14のPUC埋めをした。PUC埋めについては今度書く音ゲ目標メモで詳しく書こうと思う。

Lv13 PUC 7/209
Lv14 PUC 4/330

曲増えすぎでしょ。

Lv15のスコアツールは以下の通り。
f:id:smaz1000:20161222154718p:plain

未鳥33個も残ってしまった。次作では勝手に鳥になるしなんか悔しい。でも一番こじらせてたMax Burning!!(EXH)が鳥乗ったのでいいかな。

そして結局PUCは1つも出ませんでした。
一番Pに近いのは隠しコマンドの1-0です。はいはい。


Lv16のスコアツールは以下の通り。
f:id:smaz1000:20161222155209p:plain

曲増えすぎて入らないのでこの画面のみで。
結局AA乗らなかったのは大宇宙とライオッツ。こいつらどっちも同じスキアナにいたのタチ悪すぎ・・・。次作は別の回に入ってもらいたいですね

次回作の目標

Lv13,14:PUC埋め
Lv15-18:S埋め
Lv19,20:がんばる

さっさとスキアナ追加しろ