えびなかな

にわかのメモ帳 移行しました

先週ぶんの振り返りブログ、早速休んでしまった。まだ3回目だというのに。

前回の記事で、こんな事を書いていた。

毎週月曜日に目標とか書いて自分のやる気を上げるだけのやつ。これ更新してるの水曜日だけど。
書くことで本当にやる気が上がるのか試してみたけど、あまり変わらなかった。いつも通りのんびり過ごしてしまった。だからこの記事意味ないけど三日坊主になるのが嫌なので書きます。無意味な意地です。

なってんじゃん。

何故書かなかったのか

言い訳タイム突入します。(甲賀忍法帖のサビが流れ出す)

先週の1/22 ~ 1/28なんだけど、バリバリテスト期間なんですよ。

テスト期間って、色々とカスみたいな生活になるじゃないですか。



そういうことなんです。

じゃあ今週どうなのよ

レポートやES、英作文の書き方講座みたいなので、口酸っぱく「結論や要点を先に書け」って言われるじゃないですか。なら先に書いてやりましょう。

就活進捗、ダメです。

それ以外は色々やってたんだけどね。まあ聞いてくださいよ。

Amazon Primeに加入した

これ、マジヤバい。何がヤバいって、送料、お急ぎ便、全部無料。

これだけでもうヤバみのバビゴンなんだけど、特典として"Prime Video"が使えちゃうんだよね。

なんとこのPrime Video、かなりの数のTV番組・映画が視聴可能なんすよ。え、これ大丈夫?ゲ○とかツ○ヤ潰れない?

早速映画見まくった

と、いう訳で2日で4本映画見た。もちろん無料。

見たのは以下の4つ。

色々ここに感想とか書いて評論家気取りたいんだけど、語彙力も見た映画の本数も足りないのでやめておく。いつかは書いてみたいですね。

あと、これAmazon Primeステマ記事みたいになってるけど違うからね。ほんと。

生活リズムを直したかった

6時起床、24時就寝のリズムを頑張ってキープしようとした。

3日で崩れた。

でも、6時に起きると以下のようなメリットがあるように感じた:

  • 一日がめっちゃ長く感じる
  • 鬱になりづらくなる
  • 入眠障害になりづらくなる

デメリットは、まあ眠いことですよね。はい。

今週も、意地でも6-24サイクル維持したいと思います。

は?

ダイエット

前回の記事に書いた通り、本当にフラフープ買った。

手軽にくるくる回せばダイエットできるだろうと思ったんだけど、自室で回せなかった。これ思ったよりスペース取るのな。

結果、リビングでくるくる回してます。家族の目が痛い。こっち見るな。


体重は落ちるどころかゆるやかに上昇してる気が。何故。

来週小学の同窓会あるしそこまでにめっちゃ痩せたい。主婦かお前は


さいごに

またまた長くなってしまった。反省してまーす

さいごに例のボカロコーナーやらせてください。


アルルさんのドリームトリップ

www.nicovideo.jp

夢の中で、幼い頃に忘れたあの輝きを取り戻す歌。爽やかな曲調、歌詞、全部すき。5000兆点。(語彙力)


さて、来週は就活頑張りたいですね。これ書くの何回目なんだろう。